芝浦工業大学SRDC二足班 告知ページ

芝浦工業大学SRDC二足班からの各種告知を掲載します

SHIBA-ONE競技規則

*SHIBA-ONE競技規則

SHIBA-ONEは二足歩行ロボットによるバトル競技大会です。

競技規則は「第26回ROBO-ONE競技規則」を基本とします。

ROBO-ONE公式ホームページのQ&Aにおいて示されている投稿については5/4までのものを有効とし、競技規則に含みます。

その上で競技規則に対して以下の解釈を行います。

解釈1. 横攻撃を2回行ったとき、イエローカードを出す。

解釈2. 自分の攻撃によって自分が倒れたときは、有効な攻撃とみなさない。

なお、第26回ROBO-ONE競技規則が規定する予選が実施されない今大会においては、機体審査時に審査員が機体の前方向を決定させて頂きます。

 *5/23(土)追記

追記1. 競技規則の適用範囲について説明します。

本大会では予選及び本戦を、第26回ROBO-ONE競技規則内の決勝トーナメントでのルールに則って行います。

追記2. 予選において競技規則に変更を行います。

予選では第26回ROBO-ONE競技規則7.2(b)を「3分間で勝負がつかない場合は、引き分けとする。」と変更します。

 

競技規則についての質問はメールにて受け付けます。

件名を「SHIBA-ONE競技規則質問」とし、本文に「お名前」と「質問内容」を記載のうえ、下記のメールアドレスまで送信して下さい。

srdc.nisokuあっとgmail.com

(「あっと」を「@」に代えてアドレスとして下さい。)